仕事場

ycc1

みなとみらい・馬車道のYCC ヨコハマ創造都市センター。
ここに仕事場をお借りして、11月で1年が経ちました。

canvas

office2

office4

入居当時からブース数が倍に増えました。
おちついているけど、ほどよく賑やかです。

office1

office3

仕事場が確立したこの1年。
忙しいときもそうでもない時も、仕事に集中できる環境ができました。
なおかつ自宅で働くフリーランスならではの悩み、

あ、今日、50文字くらいしかしゃべってない・・・
訳:家から出ず、ひとりごとしか言ってない

とか、

あ、3日家から出ていない・・・
訳:デスマーチ

などという引きこもり状態も脱し、フリーランスとしてよい環境で仕事ができるようになったと思います。
これからもいい仕事をしよう。そんな1周年の日でした。

おまけ

desk3
入居当時のわたしのデスク。

desk2
今のデスク。汚くnいい感じに生活感がでました。
ちなみに他のみなさんのデスクには素敵な装飾やカスタムがされています。
見習いたいものです。