バナーデザインの勉強

AdobeとLIGのバナーデザインセミナーに参加してきました。

効果を出すためのバナーデザインセミナー
プロの現場ではどのようにバナー制作を行っているのか。
ゲストに株式会社LIG所属のデザイナーを迎え、LIGブログのバナー制作フローを紹介。
さらにAdobe MAX 2016でも発表されたAdobe Experience Design CC(Adobe XD)や
Adobe Stockを使用した効率のいいデザイン手法を紹介します。

2

1

バナーデザインは私にとって力を入れている仕事のひとつ。
よその制作過程やデザイナーの仕事は、とても参考になりました。
LIGならではのデザインや制作過程はたいへんおもしろかったです。

株式会社LIG
https://liginc.co.jp/

 

3

Adobeは主にストックフォトサービス・AdobeStockの話題。
私も使用していますが、すんごい便利。
一連の作業がPhotoshopやIllustrator上で流れるように完了します。

AdobeCCは約10倍の制作効率アップをPRしていますが
新機能を使いこなすほど、同じ作業が劇的に効率化する。
そのことをすごく実感します。

Adobe Creative Cloud
http://www.adobe.com

ちなみに話題のAdobe Experience Design(AdobeXD)。
Windows版は年内登場予定とのことでした。期待。