ペン

最近ペンがおもしろい。
ペンとはそう、文字を書くアレのことです。

きっかけは素敵なお手紙を見たこと。
そのお手紙はただの短いあいさつ文なのだけれど
一筆箋に青インク(万年筆?)で書かれていて、
少し滲んだ文字にも味があるのです。

これはマネしたい。

そんなわけで、その素敵な何かにふれるため
まずはちょっとよいペンを買ってみることに。(単純)

sarasa

いろいろ試して、まずは書きやすかった
1000円のジェルインクペンを買ってみることに。
私にとってはなかなかお高級なペンです。

write

さすがお高級ペン。スラッスラかけます。
書き味は繊細で素敵な文字が生まれそう。

と、ここで満足していたのですが
先日シェアオフィスでこの話をしたところ
いい万年筆があるよ。という情報が。

pen

それはなんと、100円ショップの万年筆。
あなどるなかれ、試してみたらいい感じ。
私も早速買ってみました。

pen2

ちゃんと万年筆。
インクはカートリッジ式で交換できます。

最初に買ったペンにくらべると、線は太めで庶民的。
かすれたり、インクの濃さがちょっと気まぐれですが
そんな自由奔放さもなんかいい。
繊細ペン共々、活用したいと思います。

ちなみにそんな私が文字を書くのは
仕事でたまーに送る郵便物の宛名くらい。
インク、減る気が、しない。