名刺のデザイン

小説家・飛鳥井千砂さんの名刺を
デザインさせていただきました。

名刺デザイン

個性的な猫は、イラストレーターのくまあやこさんが
飛鳥井さんをイメージして描いたものだそう。

cat

この猫を活かした名刺をつくりたい、という希望をもとに
相談を重ねてデザインしました。
一冊の、小さな本をイメージした仕上がりとなっています。

ちなみに、飛鳥井さんは同じ場所にオフィスを持つお友達。
デザインはそれゆえいろいろキンチョーしましたが、
小説家というすごい肩書とあわせて、もうひとつ、
一緒にお弁当食べたり、くだらない話で盛り上がったり、
そんなかわいらしい素の飛鳥井さんも表現できる名刺を
デザインのテーマにしています。

名刺デザイン

これからの様々なシーンで
この名刺がちょっとだけ、飛鳥井さんをお手伝いできる
ものになりますように、の期待を込めて。