おためしルンバ

 

ルンバを買おうか悩んでいたら、なんとレンタルができるそうで試してみた。

ルンバ公式サイト経由で「Rentio(レンティオ)」なる家電サブスクを利用。
最新ルンバが2週間トライアルで1,980円。
高級家電が手軽に試せるなんて便利だなあ。

さて、ルンバがやってきたので、掃除をお任せして外出してみた。

結果、2日連続で洗面室にとじこめられ(ドアが閉まった)
出られずウロウロしたのか、バッテリー切れで動けないという非常にカワイソウな事態になった。
ルンバとしてはブラック企業に派遣されたと思っていることであろう。すまない。

タスケテ・・・

 

・・・。
とはいえ、これはこちらの問題。ルンバは何も悪くない。
洗面所にドアストッパーを設置したら、ルンバはしっかりとお仕事をしてくれた。

ほこりや髪の毛などの細かいゴミがゼロに!
間取りを学習してムダなくお掃除
アプリで外出先でも操作可能
掃除後は自分で充電ステーションに帰宅
ゴミを自動排出

便利&ラクすぎる。これがスマート家電か。

デメリットとしては、
充電ステーション置き場が必要(40cm四方)
フチの掃除はムリ
ゴミ自動排出の音がうるさめ(すぐ終わる)

しかし、それを上回るメリットがあるなと感じました。

 

まもなくレンタル期間は終わり。ルンバとお別れの時であるが
お試しのつもりが、本気で購入を検討しはじめている。
ブラック企業に就職してくれないか。

他にもプロジェクターや、美容家電などいろんなレンタルがあって面白い。

買わずに試せる家電・カメラのお試しレンタルRentio